2017.6.27

梅雨らしいどんよりとした日が続いているが、それに合わせるかのように軽い風邪をひいた。
エレメントを替えた翌日ぐらいから喉に痛みが出て、その日の夜には水を飲み込んでも痛くなった。熱は出ないのだが、物が飲み込めない。
土曜、日曜で売薬を飲み喉の痛みはおさまったが、今度は気管支が痛い。
月曜になると咳が止まらなくなったので、仕方なしに本日ヤブ医者へ行く。
FullSizeRender (2)
    山形から届いたサクランボ

いつもそうだが、ヤブ医者は病名を言ってくれない代わりに大量な薬を処方する。
どれか一つは当たるだろう、という感じである。
それを持ってインチキ薬局へ行くと、勝手にジェネリックに変えられて、大した説明もしないで渡される。
本日の処方は4種類。そのうちの3種は朝昼夜に飲むとある。
既往症の調剤と合わせて朝晩は7個の錠剤やカプセルを飲まなくてはいけない。
だからさ、飲み込むのが痛いんだよ。

天気予報はまるで当たらない。当日になると多少当たるが、舌の根も乾かぬうちに違う予報を出している。
まあ、当たらないから昨日はリルとマリーナへ行く。
FullSizeRender
   涼しいんだよ。
    
ここのところメンテばかりだったから、機走でその辺をぶらつく。
オイル交換もしたし、エンジンは絶好調だ。
こちらが直れば、またあちら。
ヨットは当面大丈夫だし、ミニバイクも直した。今ダメなのは自分の体だ。
一年中、何かを直しているようだ。
IMG_4315
     甘えん坊のリル

ここのところ、あまり遊んでやれなかったリルだが、私が本調子でないのを悟ってかここのところ大人しい。
ヤブ医者の薬を飲むとすぐ眠くなるので、薬が切れて手がブルブル震えだす頃でないと散歩にも行けない。
明日も歯医者とボランティアだしねえ。

家内の実家や友人から、またサクランボがごっそり届いた。
サクランボは傷むのが早いので、毎食時ノルマが課せられる。
喉が痛いなどと言っても、お目こぼしはない。
せっかくのサクランボなのに、私には拷問に近い、だいたい、味覚をほとんど感じない。
今日も早く寝ようっと。