このブログ、Livedoorさんの間借りだけど最近システム変更があって、いわゆる「拍手」コメントができなくなりました。いつも一言コメントでご声援いただいていた方には申し訳なく、Livedoorになり代わりお詫び申し上げます。
本当はコメントを受け付けるべきなのでしょうが、なかなか返事を書く時間がありません。そもそもブログ自体が不定期になっています。
そこで、「拍手」コメントいただいていた方のためにメッセージボードを用意いたしました。
これまた一方通行で応答できませんし、メアドの記入が必要になりますし不便極まりないものですが、よろしければリルに一声かけてやってください。励ましのメッセージははいつもリルに話しております。
尚、メッセージについては門外不出。他の人は読むことができません。メアドも私だけしか分かりません。身勝手なことばかりで申し訳ありません。

今日は朝から家のこまごまとした補修。
といったところでそれほど修理箇所があるわけではない。築13年であちこち壊れても困る。
壁紙の浮いてきたところを直したり、カーテンレールの緩みを締めたり、物置の整理をしたりとそんな感じ。そのついでに、昨日なんだらチェアを塗った余りの塗料で、デッキテーブルを塗ることにした。
IMG_5658
  落ちそうだよ。

我が家のデッキテーブルセットは毎年冬場にデッキと一緒にオイルステンを塗布している。おかげこの13年間、補修したことがない。とはいえ、木材だけに亀裂が入ったりしている。
そろそろテーブルセットは買い替えが必要だから、これを最後にと塗ってみた。
IMG_5659
 なんとかテーブルだけは塗れたが椅子までは塗れなかった。

なんだらチェアと同じく、これも1年365日野ざらしだからこいつがダメになってきたらなんだらチェアもまた再塗装が必要だということだ。
リルの大事な日光浴の場でもあり、BBQやランチのテーブルでもあり、読書机でもあり、またある時は大工仕事の作業台にもなる我が家で最もユーティリティなものなのだ。
でも、陸上ではちょっと色がどぎついな。
P5083663
  ゴハン食べられればいいよ。

今朝息子が朝帰りしてきた。
無断外泊は今までなかったことなので、その理由を問うと、連絡するつもりだったがスマホの電池がなくなったと言っていた。終電逃して品川駅で寝てたらしい。
ここのところ深夜帰りが多く、たまに家にいても大掃除の手伝いをさせられているからフラフラしてる。体のことも心配だが、毎夜帰りを待っている私とリルも寝不足だ。
さすがに今日は普通のサラリーマン並みの時間に帰ってきたが…一体何をやってることやら。
まあ、ブラック企業に就職してもやっていけそうかな。